記事

PR

2023.02.15

「ライフフィールドファンド」福岡の中心街「博多区」のマンション投資

「ライフフィールドファンド」福岡の中心街「博多区」のマンション投資

22022年12月オープンした「ライフフィールドファンド」は、都道府県の地価調査において上昇率3.1%と2年連続日本一の福岡エリアに特化したファンドで、第2号案件は福岡市博多区に立地するマンションです。全国住みたい街ランキング(2022年版)第3位、いま注目の福岡市の中心部、博多区とはどんな街なのでしょうか。

福岡市の中心街「博多区」の住みやすさとは

2022年12月オープンした「ライフフィールドファンド」は、福岡エリアに特化した不動産クラウドファンディングです。第2号案件の対象物件は、福岡市博多区のマンション「新栄アンピール板付」です。

博多区は福岡市の南東部に位置し、九州を代表する商業都市として栄えています。区の北部は、博多港、福岡駅、福岡空港と、陸・海・空の玄関口を擁する九州の人・物・情報の交流拠点となっており、南部には住宅地域が広がっています。

陸の玄関口であるJR博多駅周辺地区は、金融機関・商工会議所・国の庁舎・企業の支店等や商業施設が集積するとともに、「福岡アジア美術館」や「博多座」などもあり、都市機能とともに文化・芸術に彩られたまちとしても発展しています。

海の玄関口である博多港があるウォーターフロント地区は、港湾旅客施設などの海のゲートウェイ機能のほか、マリンメッセ福岡や福岡国際会議場などのMICE施設が集積しており、海辺を活かした「クルーズ」「MICE」「賑わい」が融合したまちづくりが進められています。

空の玄関口である福岡空港は、市営地下鉄により都心部と直結した世界有数の便利な空港で国内はもとより国際空港としても重要性が高まっており、アジアの拠点都市をめざす福岡市の大きな発展の原動力となっています。

博多区は人口約25万人で、発展した街並みから住みやすさにも定評があります。

では、どのような特徴が住みやすさにつながっているのでしょうか。

特徴①交通インフラが整備されている

博多駅は新幹線の停車駅なので、全国各地にアクセスしやすい地域です。クルーズ船も停泊する博多港、国際線も多数運航されている福岡空港へのアクセスもよく、海外旅行客も多く訪れます。

特徴②ビジネス街として有名

博多区には多数の企業が集積していて、ビジネス街としても有名です。企業で働くビジネスマンも通勤しやすい環境にあります。福岡県庁を始めとする行政機関や金融機関も多数集まっています。

特徴③商業施設が充実している

近年博多駅の建て替えで誕生した「JR博多シティ」や「キャナルシティ博多」などの大型のショッピングモールが充実しているので、買い物に便利であるのも住みやすさのポイントです。マリンメッセ福岡、福岡国際会議場などさまざまな文化発信施設も多く、中央区の天神地区に次ぐ繁華街です。

こうしたインフラ整備にプラスして、住みやすさを感じさせるのが子育て環境の充実です。

博多区には、認可保育園が40園以上、認可外保育施設は50を超えるほど設置されています。福岡市は近年待機児童問題に力を入れていることもあり、博多区も例外なく受け皿が増加しています。そのため、福岡県内では比較的待機児童が少ないといわれています。

さらに博多区内には小学校が20校、中学校が12校あるため、家の近くに学校がないといった理由で通学に苦労することはありません。

第2号のファンド物件のマンションの外観。「新栄アンピール板付」(物件名)。

「ライフフィールドファンド」の安心・安全の仕組み

このような魅力的なエリアで、さらなる発展が見込まれるなか、福岡発の不動産クラウドファンディングとして誕生したのが「ライフフィールドファンド」です。

活況な福岡の中心地街である博多区の立地で、安定投資を実現。第2号案件の新栄アンピール板付は間取り2SDK、家族利用も多い地域だけに空室リスクは低いと考えられます。

さらに、ライフフィールドファンドが提供するファンドは株式会社日本保証による買取保証がついています。投資対象不動産の売却時にファンド募集時に想定していた売却価格で売却できない場合には、日本保証が予め設定した価格で買い取りを行うという仕組みです。

ライフフィールドファンドの分配金の原資は、運用期間中の入居者からの家賃収入と対象不動産の売却による売却益です。買取保証があることで投資家の元本毀損リスクを軽減することができます。(※日本保証による買取保証は、対象不動産に対しての買取保証であり、匿名組合出資に対して買取保証をするものではなく、元本保証ではありません。)

新規のファンドは順次ご案内していきます。ファンドの出資申し込みには、事前の会員登録が必要となります。会員登録にはお時間を要する場合もございますので、余裕を持ってお手続きください。

ライフフィールドファンド

新栄アンピール板付
予定利回り4.50%
運用期間 6カ月
募集金額 600万円
▶1万円より ▶抽選方式

物件詳細はコチラ>>>
https://hakatafudousan.com/

 ※本件の募集は終了致しました。

この記事を書いたスタッフ

OWNERS.COM編集部